チューリヒ・・・2

チューリヒについて、初めての朝。。。

もちろん、早く目覚めたので、k3がくるまで、k0と二人でチューリヒの朝を楽しみました。

6時ごろホテルを出ました。。。

朝もやのなか、散歩するにはちょうどいいくらいの気温です。

ホテル前です。

画像


画像



公衆電話です。。。かわいい。。。

今回もし、迷子になったら、k3の「プリベイドの携帯に電話して!」と言われてました。

まぁ、必死で、いつものようにk0とk3の後を追っかけてたので、この公衆電話のお世話になることはありませんでしたよ~。笑

リマト河沿いを、ずーと散歩しました。


画像


町中どこをみても、キレイで、絵になりますねぇ。。。

小さなブラジルのバーかな?カフェもグリーンが効いています。

画像


あちこちで見かけた、白く塗られた自転車!

画像


ドイツ語でかかれていたので、何をかいてるかわからずk3に聞いたら、自転車の修理屋さんらしい!
看板でなくこんな風な案内はシャレてますね。

画像


人専用の橋には、南京錠がいくつもかけてありました。

以前、テレビで見たような・・・恋が成就するらしい!

画像



昨日みた夕焼けもキレイだったけど朝焼けもキレイです。

1時間経ち、そろそろk3がホテルに着くころなので、一緒に朝ごはんを食べようと思います。

もちろん、前の日に買ったパンやヨーグルト・サラダを三人で頂くことにします。。。



その後の行動はまた・・・・

自分用に記録してるので、すこ~しずつ、何日かかることやら。。。

つまんなくて、すいませ~ん。


ポチっとしてくれたらうれしいな・・・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


  ありがとうございました・・・



この記事へのコメント

B_islander
2013年08月12日 20:36
日本では公衆電話は絶滅危惧種だけど、スイスでも携帯ばっかりじゃないの?
そういえば、街中にあの見苦しいアンテナが見えないね。
電柱もない?
だから街が美しいままなんでしょうね。
mana
2013年08月13日 13:46
ローゼルさん こんにちは♪

息子さんのところへ行ってらしたんだ~
いいな~ 海外旅行^^
私もいつか絶対に行くんだ (^。^)

>昨日は那覇でカタブイしたみたいだね。
浦添はまったく降ってなくて 仕事の帰りに宜野湾あたりがまたカタブイでした。

半沢、私も先週から観たけど こんなに面白いドラマだったんだ~って
ネットで探して1話から観たのよ~ 絶対にはまるよ^^
ローゼル
2013年08月14日 10:52
B_islanderさん、こんにちは♪

駅はもちろん、街中でもあちこちにありましたよ。ボディはシルバーなのに受話器がレッドでかわいいです。日本でよく見られるながらスマホなんてしてる人はいませんでした。列車やトラムの中でもみんな外の景色を見てました。まぁ、人ごみでなく気持ちのいい風景だもからかなぁ?
そうですね、電線はあまりありませんでした。ほとんどが古い建物なのですが、道路に電線は埋められているのかもしれませんね。
ローゼル
2013年08月14日 10:56
manaさん、こんにちは♪

k3が、大学の夏休みの2ヶ月半、日本の旅行社のチューリヒ支店に、インターンシップでお世話になってるので、思い切って行きました。うちも、子供らが巣立ち、結婚30周年の節目でもあったので決心しました。
スイスは、k3がいなかったら実現しなかったから、ホントよかったです。manaさんちももうすぐだよ。

この記事へのトラックバック