スイスのスーパーマーケット

私たちは、スイスに滞在中何度かスーパーに行きました。

コープまたは、ネグロという地元でも、多くチェーン店のあるところだったので、気軽に買い物できました。

デパ地価のお店も興味あったので一度覗きました。。。

ただ、閉店が6時半とか7時だったり、または日曜はお休みなんで、急いで駆け込んだりしました。

コンビニなるものはこの国には、ありません。

だから、店が開いてませんから、夜や日曜は家で、家族と過ごす・・・いいことですね。

やはりハムやチーズ・乳製品のコーナーはどちらも、すごい!ハンパない量でした。

さすが酪農の国ですねぇ。

スーパー内は、人が買い物をしてるので、むやみに撮れず・・・

なんかキレイに撮れてませんが、ふいんきだけでもね。

画像


何度も買って食べました・・アプリコットに、ブドウ!

こうやってもられてるので、熟したものを選べて便利。

ブドウも好きな大きさを買えて、助かりました。


画像



アメリカンチェリーを品定めして買うk3.

こういった買い物をきちんと見定めて買う知恵がついたかな?

画像



フルーツだけでなく野菜もラップされてないので、キレイ!

見たことない野菜があると興味シンシンでした。

画像



画像


ラズベリーも美味しかった。奥の小さな粒のチェリーは、k3が美味しくないといって買わなかったが食べてみたかったなぁ・・・・

画像


パイナップルもありましたが、どこ産が見ればよかった。。。

どこからくるんだろう?

さて、一番びっくりしたコーナーがこちら!

画像



奥までずーーっとチーズ・チーズ・チーズ!

画像



画像





これだけの種類のチーズから、選ぶのは一苦労ではないかしら?

選べなくて、k3が知ってるものをチョイスして買いました。

おつまみ用に、コンパクトにカットされてるものもあり、いろんな味に挑戦しました。

ハムだけ!サラミだけ!ど~ん!!ってコーナーもあってほんとビックリ!

サラミも安くて、スティクタイプは、パンと一緒にかじったりして、便利でした!

国外では、ほとんど出回ることのないスイスワインを買って!

画像


標高1000メートルのゴルナグラードのホテルのテラスにて

目の前には、アイガーという絶景でした!

画像


朝はこちら!

画像


100パーセントのジュース類も美味しかったです。

ヨーグルトと一緒にジュースを朝はよく頂きました。

画像


ランチは、たまにサンドイッチを!

ローストビーフもたっぷり入っていて、どれも美味しかったぁ。

ディナーもだんだん種類が増えてきて・・・

チーズ・サラミ・;ハム以外にもナッツとかもネ!

画像


でも、食べた後、村の祭りに繰り出して、ケーキを食べたりしてたけどね!笑

食べ物のことなら、話がつきません・・・笑

そうそう、地元のセレブが買い物にくる朝市場にも行きました。

こちらが感動もん・・・それは次にね!







ポチっとしてくれたらうれしいな・・・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


  ありがとうございました・・・

この記事へのコメント

B_islander
2013年08月17日 06:35
コンビニって無いの?
スーパーが7時に閉まって日曜日は閉店?
ど、どうやって生活するんだろう...
日本のスーパーとは違うねぇ。見て回るだけでも楽しそう。
肉と魚のコーナーもあるよね?(笑)
ホントだ、だんだん豪華になってる!
mana
2013年08月17日 10:49

ローゼルさん こんにちは♪

なんか食材もとても豊富って感じがしますね^^
フルーツもいっぱいだ~
これだけのチーズがあるのも やっぱりすごいね~
ローゼルさんちは沖縄でもフルーツたっぷりだけど
スイスの朝食は何倍もあるね~^^ 美味しそう。

>グルクンはやっぱから揚げも美味しいからね~
小さいのはぜ~んぶ揚げて 家族で残さず食べましたよ^^

カマキリって縁起が良い虫らしいよ^^;
良いことあるかしら?(笑)

ほ助
2013年08月19日 16:31
素敵~~~スイスってこんな感じなのね
初めて見る風景だよ
外国行くと行ってみたいのはローカルのスーパーだったりします
今日の記事はまさにツボだよ
良い旅になったようだね
とっても素敵だよ~~~
ローゼル
2013年08月20日 18:20
B_islanderさん、こんにちは♪

駅内のキヨスクみたいなのはあるけど、それも早く閉まるらしいし、観光地の近くのホテルのそばは10時までってのが、珍しくありました。多分夏限定だはず?

肉と魚?それは次回にね!
外食は、あまりしなかったから、いろいろ知恵もでてきたよ~。笑
ローゼル
2013年08月20日 18:25
manaさん、こんにちは♪

いやぁ、ほんとに食材は豊富です。果物や野菜だけでもね。でも、チーズやサラミ・ハムのコーナーは圧巻でした。

朝食だけでなくランチやディナーも、フルーツはたっぷり食べましたよ~。

グルクンは、最近食べてないなぁ、食べたい!

でも、カマキリは縁起がいいんだ。
正直、あまり遭遇したくないけど、いいことあったかな?
ローゼル
2013年08月22日 20:45
ほ助さん、ごめんなさい。レス忘れちゃって!

やはりヨーロッパはアジアとは違いますよね。
スーパーで食材を買って料理がしたかったよ~。
とても、素敵な旅だったよ~。

この記事へのトラックバック