チューリヒ・・・3

さて、チューリヒの朝散歩一日目が終わり・・・

ようやく着たk3と一緒に向かったのはチューリヒ湖。

なんと、早朝のチューリヒ湖クルーズだそう。。。

朝ごはんの後のフルーツは外で食べようとは、こういうことだったのねぇ!

画像


あ~、この場面k3が以前留学してたときの写真にも、クルーズ船の後ろには旗がありました。

まさか、この場面を体験できるとは・・・うれしかったぁ!

画像


船の先端のほうはこんな感じです。

画像


まだ、日が高くないので、気持ちがいいです。

湖の中のあちこちの船着場で、乗客を乗せたりおろしたり・・・

いろんな船着場の場面を撮ってみました。

画像


カラフルだったり・・・・

画像


なんとなく郷愁を誘う感じだったり・・・笑

画像


まるで、バスを乗り降りするような感覚で、乗ってきます。

画像



朝早くから、ビキニで、泳いでいるおばあちゃんとそれを見ているおじいちゃん!

画像



湖のそばに直接船着場を持っている自宅もあれば、こうやって船着場のそばに、

停泊しているボートもありました。

こちらは、多分、湖から少し離れて住んでる方がときどきボートに乗りにくるのでしょう。

画像



ほとんどの家がこんな風ですが・・・

変わった家が・・・

画像



最近ではこんなモダンな家も増えてきたようです。

1時間半のクルーズで、持って来たフルーツなどを食べながら

地元の方たちとふれあいました。

あるおばあちゃんは、新聞を持って乗り込み、ゆったりと景色を眺めたり

新聞を読んだりを週に2・3回楽しんでるそう?

向こうのほうから、「日本人ですか?」と英語で話しかけてきました。

なんて優雅な・・・うらやましい生活ですね。

さて、スイスでは、列車やクルーズ船など、あちこちで、現地の方たちも

さっとナイフを取り出して、小脇にかかえたパンを切り、食べてました。

それに、ハムやチーズをのっけたりしてね。

だから、私たちも慣れてきて、何度もそうやって、昼ごはんしてました。

昼食でお店に入って待つ時間もおしいと・・・いう気持ちもありましたが、

何より移動で、3時間以上が普通なので、ランチ以外にも、ちょうど時期で美味しかったアメリカンチェリーや、ラズベリー、ブラックベリーを食べてました。

あ、そうそう、アプリコットがとても美味しかった。

こちらでは見たことがないフルーツがたくさんあり、それらを食べるのも楽しかった。

アイフォンに画像があったんで、こちらにも記載しておきますね。

初日の夕ご飯は、スーパーで買ったパン・サラダ・チーズ・サラミ・ハムジュースを

リマト河岸にて、ゆっくりと食べました。


画像


それと、クルーズ船上で食べたフルーツたち

画像


画像



すばらしい景色を眺めながら美味しいフルーツを食べる。

洗ってません!普通の日本人なら、それじゃ汚いよ~というところだが?

k3は、このフルーツはオーガニックで育ててあるから、コチラの方たちは

そのまま平気で食べてるよ~。だって!

まぁ、お腹は丈夫にできてるので、そのままバクバク食べてましたよ。笑

画像



この日にランチは、ちょうどランチ時間だったので、スーパーの前におかれたテーブルセットで

近くで働く方たちと一緒に食べました。

ほとんどの方が、たくさん種類があるサラダとフルーツ・パンなどを買って食べてました。

私たちは、クリームスパゲティや、ピザ・チキンナゲット・サラダを買って食べました。

次回はスーパーの中の映像を掲載しますね。


ポチっとしてくれたらうれしいな・・・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


  ありがとうございました・・・










"チューリヒ・・・3" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント